movee(モビー) オノデラのブログ

(株)movee代表。週末は自社サービスを作っています。

2023年11月ふりかえり

引き続き決済系のサービスを作っているがフロント開発がメインでJavaは読むぐらい。 フロント開発はあまり経験がないががんばる。Ts+Vue3

業務で学んだこと

業務以外で学んだこと

  • 筑紫餅より信玄餅の方が歴史がある
  • 息子の赤ちゃん土俵入りイベントに参加した
  • 息子のことに集中していて、猫に構ってあげられないので猫の機嫌が悪い。おもちゃを買ってあげた
  • インフルエンザの感染率はそんなに高くないはずなのに、コロナの感染率の高さに慣れてしまっている。予防接種だいじ。
  • 2ヶ月ほどスクワットしてるのだが結構筋肉がついてきた
  • はてなブログを法人化してもまぁまぁ安い  法人向けはてなブログ

購入した本

できたこと

  • ExpressでCICD構築
  • stagingサーバ構築
  • Vue3の小さな改修ができた

次月にやっていきたいこと

  • ExpressでWebデータ分析モデル実装
  • TypeScriptの本1冊買って読む